2011/11/12 -13 仙台-山形 三上リポート その4

レポートその4。
峠超え編です!

次の日は朝6時半に出発しました。朝日がまぶしい~!

ぐっすり寝たので元気にまたリヤカーを引きます^^

そしてついに笹谷峠のゲート到着!
この日は峠超えということで、さらにチーム女川の伊藤さんが加わります。
心強い!
ばっちりゲートは閉まってますね。。。

あれ?
普通に引いてますね。笑

実は山頂に雪も降ってないし、天気も大丈夫そうだったのでゲートを普通にひょいっと超えてリヤカーをゲートの中にいれたのでした~
大胆ですね。笑
とにかく、笹谷峠をどんどん上っていきます!
ずっと急な坂道が続くのでこの日はみんなで交代しながらひたすら頂上目指して引いていきました。

そして・・・ついに頂上!
目の前はついに夢にまで見た山形県です!!
やはり山の天気は変わりやすく、山頂に着いたときは小雨が降っていました。

そしてまたゲートをひょいっと超えて今度はどんどん下っていきます。

下りはリヤカーの重さもあるのでかなり早くおりる事が出来ました。
12時頃、約6時間かけて笹谷峠超え完了です!!

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

