2011/11/12-13 仙台-山形 三上リポート その5

その5。県庁編です~ラスト!

峠を下るとさらにチーム女川の石井さんが加わり、リヤカーの周りも大分賑やかになりました^^
一人で引くリヤカーも素敵ですが、チームでたくさんの人と一緒に引くのも凄く楽しいのでおすすめです。
さて山形の県庁目指してリヤカーを引いている途中、親切なお茶屋さんから声をかけて頂きました。

このお茶屋さんは峠のふもとにあるのでやはり色々な旅人さんや日本一周中が立ち寄るらしく、お店に招いて頂いて色々なお話を聞きながらコーヒーとおもちを頂きましたよ~
本当に美味しい!
親切にしてくださってありがとうございました!!

お茶屋さんで休憩して元気が出たので県庁までどんどんリヤカーを引きます。
たまに馬も引きます。
笑そして県庁発見です・・・!!

目の前に県庁が見えたときは幻覚かな~と少し不安でしたがちゃんとありました。笑
ついに・・・

16時に山形県庁。到着しました。
長かった~!!
でも凄く楽しかった~!!!!
足腰が痛い~!!!!!!笑
念願の山形県庁前でみんなで記念撮影。

さて県庁についた感動を存分に味わった後は、リヤカーの置き場所探しが待ってました。笑

実は山形に行く途中に道行く人たちにリヤカーを置かしてもらえないか聞いていたのですが、「山形県知事の吉村さんは凄く理解のある人なので県庁に置かしてもらえる。」との情報をいくつか聞いていました。
しかし今日は日曜、県庁はお休みです^^;
ダメ元で隣の警視庁の方に事情を説明して相談してみました。
そした・・・。
   なんと・・・・。

警視庁の方に置かせてもらえました・・・!!!!
私たちもびっくりです。笑
本当に県庁&警視庁&山形県の皆様ありがとうございました!
すごく人がみんな優しくて素敵な県、山形県のエピソードでした。

そしてみんなで焼き肉を食べて、その晩の夜にチーム女川&とみぃさんと私は解散したのでした。

チーム女川&とみぃさん、本当にありがとうございました!!
お世話になりっぱなしでしたが、皆さんとリヤカーを引けて本当に楽しかったです。

ここから余談になりますが、私は日本中を旅したり世界にしょっちゅう行ったりした事もないごくごく普通の大学生です。
今回はたまたまご縁があってこのリヤカーに出会い、どうしても気になってしまって仙台県庁に続き山形県庁まで行ってしまいました。笑
でも今回、思い切ってリヤカーの旅についていって本当に良かったなと思ってます。
2日間で約70km歩いて、色んな人に出会い、様々なものを見る事が出来ました。
そしてこれからこのリヤカーはもっと沢山のいろんなものや景色を見て、沢山の素敵な人に出会うのだと思うとこのリヤカーがすごく羨ましいです。笑
これからリヤカーを引かれる方全員が無事でありますように。
そして次にリヤカーを引かれる方の安全を心から祈ってます!
私もまたどこかの場所でリヤカーに会える日をすごく心待ちにしてます^^
長ーいレポートにお付き合いしてくださってありがとうございました!

スタッフより追記
沿道で応援いただいた方より、2千円の支援金頂きました。
修理代・船代に使わせて頂きます。

ご協力いただいたたくさんの皆様、本当に有難うございました。

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

2011/11/12-13 仙台-山形 三上リポート その5 への5件のフィードバック

  1. Ayaka Mikami より:

    コメントありがとうございます!
    この記事でまとめて返信させて頂きますね。

    >齊藤 由佳 さん
    はじめまして。
    リヤカー楽しかったですよ〜!時間があるのは大学生の特権ですね。笑
    実は私も神奈川に住んでいるのでもし横浜あたりで見つけたらお気軽に話しかけてください^^

    >ayaさん
    つたないレポートですが楽しんで頂けて良かったです*^^*
    二日で70kmだとやっぱり足腰にかなりキました。笑
    でもリヤカー自体はそんなに重くないので、ゆっくり引けばそんなに女性の方でも体力的に問題ないですよ〜!

    >Tsukasa Kawaharaさん
    レポート読んでいただけて嬉しいです!
    是非リヤカー引いてみてください。
    一気にリヤカー引かれるなら、普段から体力つけとく事はおすすめです〜
    私は普段全く運動をしないので、2日70kmはほぼ気合いと根性で引きました。笑

    >石田 健吾さん
    はじめまして。
    埼玉心強いですね!私も都内でリヤカーに出会えるの心待ちにしてます^^
    リヤカー引かれる皆様の安全、お祈りしてます!

  2. 石田 健吾 より:

    三上さん、大変お疲れ様でした。
    埼玉エリアのまとめ役で石田と申します。
    現在、栃木から受け継いで東京に受け渡すルート&段取りを模索しています。
    来月には、打ち合わせ会も予定しています。(^_^)

  3. 三上さん、お疲れ様でした。
    とても楽しいレポートでした。ありがとうございました。
    反面うらやましくも思い・・・・
    どこかでバトンを受け取れるよう、日々精進してまいります。

  4. aya より:

    お疲れ様でした~三上さんレポート、楽しく見てました。無事に山形到着おめでとう♪
    2日間で70キロ!どんくらい体力使うのか想像できな~い。ゆっくり休んでください☆

  5. 齊藤 由佳 より:

    仙台から山形県庁までお疲れ様です。
    同じ大学生として羨ましいです。私も時間があれば行きたかった~。
    私は、神奈川で待っていますが、機会があればほかの県でリアカーを引きたいなと思ってます。
    縁があってお会いできたら、仙台から山形県庁までのエピソード聞かせてください。

コメントを残す

