2011/11/30 仙台→白石 その1 (木村レポート)

初めまして、木村紘直です。仙台から福島までを担当する布田さんの後輩です。
今回のルートは宿や萩(仙台)→国道258号線→39号線→4号線で、4号線に出るまでの様子を僕がお送りします。ちなみに今も筋肉痛です、あの旅路を思い出すだけで足つりそうです!

「キム兄さー、リアカー引かない?」
と久しぶりの布田さんからの電話で突然言われ
「あ、いいっすよー」って即答したところから始まります。
ちなみに僕は絶賛モラトリアム中の学生で、なんかもーよく分かんないけど面白そうだしやってみようってかんじでした。

決行日を11月30日と決め、29日は宿や萩で前泊をすることに。
夜は9時くらいに寝るつもりが宿にいたオーストラリア人とか宿のオーナーの酒の差し入れとかで普通に寝るのが遅くなりました。幸先悪いです。
そして朝3時起床です。体に酒が残ってます。準備して午前3時30分に出発。

PR→ゲストハウス宿や萩(仙台)
宿や萩オーナーブログもお楽しみ下さい。

スタート直後は意外と寒くなくてやったーと思いながらハイペースです。大都会仙台を颯爽と駆け抜けます。
しかし1時間もしないうちに小雨が!
雨なんだか霧なんだか分からない中を黙々と歩き空が白み始めた頃に名取市に到着。

そこで車に乗ったおっさん2人に話しかけられ、関西弁で喋り方こえーと思ってたらなんと千円をいただく。
そして近くのコンビニで栄養ドリンクとか食料を買いました。店員のおばちゃん(なぜか前髪だけ紫)もコーンスープとバナナを差し入れてくれました、おばちゃんに感謝。ここらへんから「あれ、辛くね?」と思い始めます。

名取の街中を抜けると田舎っぽい道に入りました。歩道も広くて歩きやすいけど微妙な坂道が多くて地味にきつかったです。名取の終わりの方は田んぼばかりで下手に見晴らしがよくて萎えます、歩いては休みの繰り返しです。

岩沼市に入り39号線に乗ります。ここらへんから雨も止んできてなんかテンション上がって来ました、リアカーズハイです。

途中おじさんに話しかけられたりしつつ、二人でだらだらと喋りながら4号線を目指します。休めそうなポイントをフルに利用します、ここらへんで眠気もピークに達してきました。あとコンビニの素晴らしさと栄養ドリンクの威力にいちいち感動します。
歩くこと7時間ちょい、10時過ぎに4号線に到達。白石や福島の標識がでてきました。次の怒涛の4号線編は布田さんです。

ここまでのデータを載せます、参考にしていただければ幸いです。

border=”0″ alt=”にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ” />
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へにほんブログ村

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

2011/11/30 仙台→白石 その1 (木村レポート) への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 2013/02/24(日)[79日目] 兵庫県高砂市―姫路市 三上レポート | リヤカーをバトンに日本一周リレー旅

  2. ピンバック: 2013/02/24(日)[79日目] 兵庫県高砂市―姫路市 三上レポート | リヤカーをバトンに日本一周リレー旅

  3. ピンバック: リヤカーをバトンに日本一周リレー旅

  4. お疲れ様です。
    標高差1175m、最高速度18.24kmって本当ですか??若さがうらやましい。
    メンバー集めの役に立てていないのが、申し訳ない。
    年末年始は、メーカーの数少ない恩恵、大型連休となるので、少しお役に立てるようにします。

コメントを残す

