2011/12/9 白石→福島 その1(篠原レポート)

皆様初めまして、篠原亘です。布田とは小学生の頃に一緒にテニス習ってた仲です。
今回は白石から国道4号線をひたすら南下し福島県庁まで向かいました。僕からは白石駅からお昼を頂いたレストランあぶくままでの珍道中のお話をさせて頂きます。

そもそも、僕がリヤカーを引くきっかけはあまりにも唐突でした…
11/26「来週の火、水、木か12/9で1日空いてる日ない?」とtwitterにて布田よりリプライあり。
→「1日だと12/9なら空いてる〜♪」とノリノリでリプライを返す僕。
→「ナイス!空けといてー、楽しい楽しいイベントあるせよ。」と布田よりリプライ。
なんか楽しいドライブでも企画してくれてんのかなぁーなんて期待に胸を膨らましていました…ところが

11/29にFacebookをチェックしてみると…なんと、なんか知らないグループに登録されてるではないですか!!
はぁ!?っと思って、色々内容を見ていると一瞬でこの企画の馬鹿さ加減に一目惚れしたわけですw

そんなこんなでメンバーのうち八島以外は宿や萩に前日お世話になることになり就寝。
かと思いきや、日頃の昼夜逆転の学生生活を満喫しておりました僕は全く寝れず…

AM5:00起床。もの凄い寒かったです。寝れたのは1時間半程でしたww

AM5:40位に宿を出発し、始発でAM6:50位に白石駅に到着。
(あ、途中の長町駅で八島とも合流しましたね。)

さて、リヤカーはどこだ?と思いながら歩くこと40分…これがまた長かった。やっと発見しました!!

序盤はみんなハイペースで楽しく進みます♪気温4℃でもへっちゃらでした。しかし、徐々に歩道が片側だけになったりなどし始め、とうとう車道を引くことに。すると、目の前に橋が見えてきて、工事中で車線が狭くなってました。

どうする?そこで突然、引き手の八島が…

ダァーッシュ!!!
こんな珍プレーも飛び出ながら一同は黙々と南下し、ついに福島に入りました!

ここからはもうリポD注入してパワフル姉さんの独壇場です。ひたすら引き続け、あとを追う僕らがキツかった程です。
そう、この辺りからキツくなり始めましたね。行けども行けどもコンビニは見つからず、ご飯を食べるところすら見当たらず、どんどんテンションは下がっていきました。頭の中はただ食べることでいっぱいになり、遠くにイオンの看板が視界に入り、そこにはちらっと1の数字が見えました。“イオンに行けば何か食えるだろう”と徐々にその看板に近づきます。すると前方を行っていたリヤカーがその前で止まり、「お昼だよ〜。」との一声(PM1:00過ぎ)。イオンの看板の前にはレストランあぶくまの看板があったのです。
とりあえずホッとし、お店に入ろうとすると、あぶくまの看板の影に隠された真実が…

“イオンこの先14km↑”

レストランあぶくまがなければ僕はこの時点で心折れてたと思います。あぶくまありがとう!!あぶくまを見落とさなかった繭弥さんにも感謝です!最後にあぶくまのオムレツカレーでお別れです。ここで八島にタッチ♪

facebokにてリアルタイム更新中

border=”0″ alt=”にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ” />
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

