2011/12/11(日) 福島県庁 → 郡山 (上村レポート)

こんにちは。福島県庁から栃木県庁までを担当しました上村です。

リアカーを引くのは人生始めて。おまけに距離が160km!もあるので出発前に入念な準備として・・・、手伝ってくれそうな人に片っ端から連絡しました!(笑)
で、初日は心優しい飯川くんが、前泊していた 『仙台のゲストハウス 宿や萩』 まで迎えに来てくれました。飯川くん&伊藤さん、朝早くからありがとう!!

福島駅から本宮までは飯川くんが、詳細を書いてくれたので簡単に・・・

福島県庁を出発して約1時間、坂道になって辛くなってきたので
寝ている工藤さんに抗議の電話中( ̄ー ̄)ニヤリッ

尾形さんご夫妻から頂いたリンゴ。私も横浜に帰ってからいただきました。こっちのスーパーでは中々見かけない大きなサイズだったのでビックリしたのですが、凄くおいしかったです。ありがとうございました。

こんな道も歩きました・・・。そういえば良くリアカーには何が積んであるの?と言う質問されましたけど、引っ張っている自分達の荷物だけです。あとは、写真のように疲れたら人が乗ったりします。あとは時々、沿道の小学生が載ったりします(笑)

途中、『café & Restrant たかのは』さんでコーヒーを頂き、トラックの運転手の方にも缶コーヒーを頂きました。本当にありがとうございました!
15時45分には、本宮駅に到着。ここで、今日手伝って頂いたお二人とはお別れ。色々と忙しい時期だったのに、予定を空けて手伝いに来てくれた飯川くん&伊藤さんありがとう!!

二人を見送ってから今後のルート確認。何処まで進むか迷ったんですが、やっぱり温泉に入ってゆっくりしたい!と思ったので郡山まで進むことに。一人になり、話し相手もいないので黙々と歩く・・・・。日も沈んで風が冷たくなってきて・・・、辺りも暗くなってきたのでヘッドランプ装着。通行人にも出会わないし、早く着かないかな~とばかり考えてたら、郡山市に入った。あともう少しだとおもってテンションアップ!!

もう少しと思ってたんですが、そこから目指す温泉がわかりづらくて、農道みたいな道に入ったりしてちょっと迷子になりながら、なんとか2時間後に到着。

初日は約41キロを11時間かけて歩けました。温泉につかってゆっくりして、こうして初日は終わりました・・・。となったら良かったのですが、宿泊する場所を探さなければなりません。工藤さんからは温泉に来ている地元の人と仲良くなって泊めてもらいなさいと言う無茶な作戦が送られてきています(笑)が、人見知りな自分にそんなことは出来ません。というか、ご飯食べてお酒を飲んだら急激な眠気で仮眠所で爆睡してました。起きたら閉店1時間前だったので、荷物をまとめてまた寒空の下に・・。温泉の近くに空き地があったんで、場所探し回るのは面倒だしここにテント張ろうかな~とおもってたら、警察署の裏・・・。テントなんか張ったら間違いなく職務質問されそう・・・。ネタとしては面白いのですが、安眠出来ないと疲れもとれないので、近くに公園がないか探して閑静な住宅街の中の公園にテントを張りました。

天気予報ではギリギリ氷点下にはならなさそうだったので、寒くて目が覚めることはなさそうかな~とか考えながら寝袋に入ったら、すぐに寝ていました・・。明日も楽しみながら頑張りまーす。

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

2011/12/11(日) 福島県庁 → 郡山 (上村レポート) への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 2013/02/24(日)[79日目] 兵庫県高砂市―姫路市 三上レポート | リヤカーをバトンに日本一周リレー旅

  2. ピンバック: 2013/02/24(日)[79日目] 兵庫県高砂市―姫路市 三上レポート | リヤカーをバトンに日本一周リレー旅

  3. ピンバック: リヤカーをバトンに日本一周リレー旅

コメントを残す

