2011/12/11(日) 福島県庁 → 本宮 その2(飯川レポート)

お腹もいっぱいになったところで、気合を入れなおして午後の部、出発!!
まだまだ続く坂道・・・。福島ってこんなに坂の多い土地だったんだ・・・。
後ろから追い抜いて行く車の人がクラクションを鳴らして応援してくれます。窓から手を振ってくれる人もいます。そんな温かい声援を励みに何とか進み続けます。
とある峠に差し掛かったところで、沿道の『café & Restrant たかのは』というお店のご主人から「温かいものでも飲んでひと休みして行ったら?」とのお誘いを受け、ありがたくお邪魔することに・・・。おしゃれなインテリアと本物の暖炉のある、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。コーヒーとお茶菓子をご馳走になり、「若い人たちがそうやって頑張っているのを見ると、私たちも元気づけられるわ。ありがとう」と逆にお礼まで言われてしまい、恐縮しきりでした。お礼に、道中でいただいたりんごをお裾分けし、親切なご主人と従業員さんと一緒に記念撮影をしました。
今度はリヤカーではなく車でゆっくり訪ねてきたいなぁ。
たかのは様
美味しいおもてなしで身も心も元気になって歩き出してしばらくしたころ、沿道のトラック会社の従業員さんがこちらに大きく手を振って「コーヒーやるから待ってな!」と。
まさか「さっきいただいたばかりなのでいりません。」とは言えるはずもなく、ありがたく缶コーヒー3本いただきました。
長かった坂道も終わり、後は本宮へ続く街中を行くばかり。
身体はすでにボロボロのはずなのに、ゴールが近づいてくると自然と足取りは軽やかに。
一刻も早く解放されたい一心で最後の力を振り絞って本宮駅へ到着。
本宮駅 15:45
到着時刻は15:45。7:30に福島県庁を出発してからおよそ8時間の旅。途中の休憩時間を除けば実際にリヤカーを引いていたのは7時間程度でしたが、恐ろしく長い8時間でした。まぁ、一生に一度ならこんな経験も悪くないかな。一生に一度ならね。
この後、明日以降もリヤカーの旅を続ける栄一さんにリヤカーを託し、2人は電車で福島駅へ。8時間かけて歩いてきた道を、あっという間に電車で戻っていく・・・。
数十分後、無事に福島駅に着いたところで、私たちの長い一日は無事終了。
お疲れ様でした。栄一さん、明日からも頑張ってくださいね。

href=”http://www.facebook.com/groups/234105136644601/”>facebokにてリアルタイム更新中

border=”0″ alt=”にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ” />
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

