2011年12月14日栃木県大田原市野崎駅〜矢板市矢板駅区間5.2km 白石レポート

他の人たちの内容が濃いのに対して薄い内容の私から。

野崎駅〜矢板駅の1区間5.2kmを担当しました、白石です。14日参戦を表明したものの、私用を片付けるのに手間取り結局その日の行程の最後の少しだけ参加しました。

昼間の間に黒田原から那須塩原に向かっている上村・土屋コンビとはすでに那須町の旧4号で車で様子見に行った際に顔をあわせました。その後用事を済ませて地元那須塩原駅から電車に乗ること二駅。ランデブー予定時刻ちょうどに野崎駅にて合流。と、いきなり吉報。迎えの車を待っているという紳士(松山様、ありがとうございました!)からカンパをいただきました。幸先よろしく何もしていない私が道中ずっとリアカーを引っ張ります。

日も暮れかかっていた時間帯、どんどん気温が下がりますが自分の体もヒートアップ。日没直前まで上着を脱いでの牽引です。さすがに東北の大動脈である国道4号線(通称:ヨンコク)、普段何気なく車で通りかかる道もリアカーを引っ張ってみると違う世界です。なお、歩道が走れない場合、リアカーは車道を走ることになっておりますので、堂々と、事故に遭わないように気をつけながらところどころ歩道が狭くなる場所は車道を走ります。

わずか5kmちょいの道のり、無事矢板駅に到着。駐車スペース探しに若干の苦労をしましたが、近くの駐車場の管理事務所に電話を入れ無事当日の停泊場所を確保しました。

驚いたことにわずか5kmしか歩いていない自分の足が、しゃがんだら膝が痛いこと。40kmなんて不可能ですw

そして土屋さんは東京に帰り、上村さんは我が家で一泊しましたとさ。

(写真無くてすみません。)

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

