2011/12/17 宇都宮-七井 茅野レポート

宇都宮-益子
12/17(日)日帰りで20キロちょい歩いてきました
前日助っ人参加を決めたので、家事諸々の準備で一睡もせずに出発
電車では立ったまま寝そうになりしながらなんとか宇都宮にたどりつき
預かってもらったお寺で厄除けのお数珠をいただき出発
宇都宮と行ったら餃子ってお昼は途中の定食屋さんで餃子定食と唐揚げ定食を頼んだらこのボリューム(汗)
いくら頑張っても全部は食べきれず唐揚げをお持ち帰りに
さてお昼もたっぷり食べ歩く、ひたすら歩く鬼怒川も越えて
力強い助っ人の西谷さん登場(彼は結局最後までリヤカー引いてくれまし)
実は安心したら急に眠気が襲ってきて、ここからが辛くて長かった

日も暮れかけやっと本日の目的地益子

綺麗な夕日を見ながらひたすら歩く
途中、ドライブ中の若者もらった暖かい飲み物の差し入れ
元気をもらい最後のひと踏ん張りで七井まで

リヤカーはこの自動車整備工場で預かってもらう事になりました

はじめてのリヤカーの旅
そんなに多くの人と触れ合うことはできなかったけれど、人の優しさや温かい声援が
前に進む大きなパワーになることを知りました。
ご一緒したおふた方や出会った人みんなに感謝です。
あと2日間リヤカーの旅をするあやさんを残して岐路に(ちゃっかり西谷さんに送ってもらい、
車の中で爆睡でした。)
今回の教訓は睡眠をとって体調を整え参加しましょうということでした。

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

