2011/12/21 岩瀬-玉戸 (金子レポート)

2011年12月21日水曜日12時14分JR水戸線岩瀬駅到着。

駅前を下り、指定保管場所の鷺谷商店駐車場にリヤカーを確認。

店舗へ赴き、丁重に保管の御礼を申し上げる。

お茶を頂戴し、暫し談話。

12時40分準備完了出発!

国道50号線左側歩道牽引。

師走の太陽が眩しすぎる。

空気凛として気引締まる。

気分上々、リヤカー快調!

脇目も振らずグングン行く。

北関東自動車道をくぐる。

橋の欄干にカメラ設置。

セルフタイマー撮影完了。

又、黙々とリヤカーを牽く。

「がんばれ~」の声援有り。

歩道が無くなり車道を牽く。

緩やかな坂を登り始める。

予想以上に長い坂である。

コンビニで休憩を考える。

しかし、反対側ばかりだ。

14時35分。(115分経過)

セブンイレブン
下館自動車学校前店。
茨城県筑西市蓮沼1534-4

紀文調整豆乳とパンでエネルギー補給。

再スタート。

下館駅通過。そのまま直進。

16時10分(210分経過)

マック発見!

マクドナルド50号下館店。
茨城県筑西市玉戸1018

マックフライポテト。
プレミアムローストコーヒー。

携帯がバイブする。
工藤ちゃんである。

「お疲れ様です。工藤です。あきらさん、どの辺まで行かれました?」
「今、マックでコーヒーブレイク中」
「それって、下館駅の手前ですか?」
「とっくに、過ぎたけど. . . . . 。」
「えっ、過ぎちゃったんですか?」
「過ぎちゃったよ」
「えっ、ちょっと、待ってくださいよ。えっ、あきらさん、どこ、何処まで行く気ですか?」
「いける所まで」
「ちょ、ちょっと、待って下さい。そこで、そこで止めてくだい。お願いします。」
「なんで?」
「次の人のことも考えていただかないと、その、困ります。次の引く人の分、残してもらわないと. . . . . …。」

大人の事情があるらしい。

以前、小泉政権の時、田中真紀子が
「前へ出ろ、前へ出ろと催促しながら、ドレスの裾を踏んでいるんですから前に進みたくても進めません」と言っていたのを思い出した。
という事で終了決定!

保管場所は、玉戸駅前の一般住民宅にお願いしました。

保管を快諾して下さった黒田様ご夫婦には深く感謝致します。
有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

PS:茅野さん、計画ぶち壊してごめんなさいね。須田さん色々とご親切に有難う御座いました。

広告
カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中