2011/12/31 東大宮-埼玉県庁 石田レポート

2011年12月31日 東大宮~埼玉県庁 17km

石田・栗原の2名で引きました。

出発後まもなく最初に出会ったのは、畑作業をしていたおじいちゃん達でした。

とても気さくな方で、今までの経緯を興味深げに聞いて頂きました。

公園を抜けるルートを取ると、子供達がなにやら側溝を覗き込んでいるので声をかけてみると、逆にリアカーに興味を示してくれてしばし子供達に引いてもらいました(^_^)

リアカーは順調に進み、大宮の氷川神社に到着しました。さすがに武蔵一ノ宮だけあって大晦日の来場者は昼間からものすごい人数です。そんな中、参道に進入し記念撮影です。

そして、旅の安全を祈念してお守りを貼りました。

安全を手に入れたところで、もっともっと目立つ所へリアカーは吸い込まれていきました(笑)

そして、埼玉と言えばここも外せません!!そうです、埼玉スーパーアリーナです。

ここでも、パシャリっと記念撮影。しかしながらタイムリミットはもう直ぐです。急がねば・・・。

ここからは、グングンとスピードアップし暗くなりかけている浦和区を目指します。

時間が無いにもかかわらず、おばか二人組みは仕事中のあかねちゃんの職場に襲撃して無理やり拉致し、記念撮影をする強引さ・・・。(滝汗)

そして、無事に埼玉県庁に到着後リアカー保管場所を探すも、全くお話にならず東西南北を右往左往しながら、半べそで県庁前のローソンに入り、土下座の勢いで店員さんにお願いしました。親子で働いているようで、2人で明るい笑顔でOKを頂きました。(^_^)

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

