2011/12/31 埼玉県庁-東京都庁 (茅野レポート)

年越し 埼玉県庁 ― 東京都庁 ― (明治神宮?)
リヤカーを預かっていただいていたローソンにいったのは12/31も終わる2,3分前

すでに他のメンバーは全員集合
リヤカーは石田ご夫婦の作品のぼりと高輝度反射板も取り付けられており夜間移動可能にバージョンアップ

新しい年の始まりとともに出発

メンバーは1月1日生まれの上野くん、須田さん、神宮さん、そして私の4名

休憩によったコンビニでお誕生日おめでとうの乾杯

深夜とはいえ人通りもあって車も結構走っている。ときおりかかる声援がうれしい

途中の熊野神社で初詣で

初日の出期待していたけれど、ちょうどビル街移動中、いつの間にやら夜が明けていた

見えるのになかなかたどりつかない都庁

やっとたどり着いたと思ったら警備員に囲まれた。どうやらメッセージ色の強いのぼりがいけなかったようです。

写真をとるために(?)春日部から駆けつけた中華店店主さんも加わりどうにかこうにか証拠写真の撮影をして

都庁を後に

主催者からの強い要望の明治神宮は近くまで行くもののすごい人出に遠目でみながらスルー

次の引き手に渡すべく表参道へラストスパート

金子さんに無事リヤカーを渡し

お疲れ乾杯&エネルギー補給

やはり夜間移動は日中より声をかけられることも少なく

夜間移動は寒さや途中急に眠気が襲ってくるなど結構体力的には辛い旅でした。

幸いにも今回はメンバーに恵まれていて楽しく過ごせました。またどこかでご一緒したいものです

上野君来年の誕生日はどこでリヤカー引くのかな…

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

