2012/04/29(日) [54日目] 愛知県 弥富駅-名古屋市 熱田神宮 新貝・水元レポート

<新貝レポート>

この日友達と二人で弥富駅からリヤカースタートしました。この日1号線をひたすら歩きます。

晴天に恵まれたリヤカー日よりで周りの景色を堪能して歩いていると…自転車に乗った青年に出会いました。

SN3G0493

大学院生の方で偶然にも大阪から東京まで自転車で旅をしていると!歩くのと自転車では進むスピードは違いますが、向かう先は同じファイト。

今回のリヤカーも多くの人と話して何か得られたらいいなぁと思いまた歩きます。
途中のガソリンスタンドで2回目の差し入れを頂きました。つなぎを着たお兄さんありがとうございました!お茶目な方です。
愛知県の人は皆優しい。車から顔出して手をふってくれる人、頑張れと声をかけてくれる。普段の自分なら日本一周してる人を見るだけですが、今度からは頑張れと応援出来る大人になります。
蟹江駅付近で出会ったおじさんに昼ご飯をご馳になりました。仙台にも行かれたそうです。

SN3G0499 (1)

懐かしい定食屋で串カツ定食を頂きました。おじさん方と世間話もしました、内容は内緒です。
そして、店の方にラムネも頂きました、ごちそうさまでした!
途中、歩道橋しか見当たらずリヤカーを二人で押し上げて歩道橋を渡りました。リヤカーも意外と上れます。
その後も四人組の方にコンビニで声かけて頂き、高校の野球部の青年に会いました。挨拶してくれるだけで有難いです。

SN3G0501

また途中で車で見かけたからとチョコの差し入れ、1000円の援助、ジュースとパピコの差し入れ…貰ってばかりでした。

熱田神宮まで18kmほど歩き到着しました。2人目のリヤカー友達と合流したのは熱田神宮前…。少しだけですが歩きました。

SN3G0505

今もおばあちゃんには挨拶しろと口うるさく言われてますが、挨拶が人と話すきっかけになりました。挨拶は大事ですね!


「今出来ることをする」、今この時間と経験を大事にしたい。

出会った方全てに感謝します、本当にありがとうございました。

新貝

<水元レポート>

今回リヤカーバトンに参加させてもらい、
とにかく人の優しさ、あたたかさを改めて実感することができました。
話しかけてくれる方、差し入れをくださる方、車の中から手を振ってくれる方、声援をくれる方、、、
たくさんの方々のおかげで、
とても充実した1日になりました☆

<スタッフより>

今回は、女子大生2人が、絶好のリヤカー日和の中、18キロ歩いてくれました。

たくさんの方々とのふれあいが、とても楽しかったようです。

応援を頂いた沿道の皆様、ありがとうございました。

読者の皆さんも、リヤカー旅を始めませんか?

5月.6月に清州から岐阜県庁、米原を目指してくれる参加者募集中です。

旅への参加ご希望の方は、メールrearcar01@gmail.comかfacebook

の方へお気軽にご連絡下さい。

尚、気ままなリヤカー旅、ご希望通りの区間で参加はおそらく難しいです。

前後数十キロ、ずれることはご容赦ください。

是非ご参加ください。

リヤカーを発見したら声をかけて上げてください。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

2012/04/29(日) [54日目] 愛知県 弥富駅-名古屋市 熱田神宮 新貝・水元レポート への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2012/06/07(木)[57日目] 岐阜県大垣市 美濃赤坂駅-滋賀県米原市 醒ケ井駅 原田レポート | リヤカーをバトンに日本一周リレー旅

コメントを残す

