2012/05/23(水)[57日目] 愛知県 木曽川-岐阜県 大垣市 美濃赤坂 原田レポート

<原田レポート>

5月23日木曽川から岐阜県庁、美濃赤坂を原田と油谷がひきました。
原田です。

IMG_4081
暑いくらい晴れでいてリヤカーを引くにはもってこいな日でした。

リアカーを預かって下さっていたお寺に到着すると、お茶とカントリーマームを頂きました。やっぱり人との繋がりがあるイベントだと改めて思った。

IMG_6383

IMG_8505

途中で助手席に座っていた子供が”頑張ってねー”と手を降ってくれました。それだけで元気がでますね!
岐阜県庁に近づいた頃に車が横で止まり、男の子2人が携帯を差し出して “ググったんですけどこれですよね?”
やっぱり気になる人にはきになるんですよね笑。
俺も見かけたら絶対声かけちゃぃすね。

IMG_3162

そしてなんとか県庁に到着。
その後は交代で荷台に乗りながら距離を稼ぎました。
いろいろな人との繋がりも沢山あるけど一緒に引いてくれた油谷とのたわいもない会話がまた格別でした。

IMG_4358

IMG_5086
大垣市に入り二人とも疲れてきた頃に、ハイエースに乗ったお兄さんから頑張ってねとお茶を頂きました。その一言と頂いたお茶が疲れを癒してくれますね。

IMG_0272

IMG_4190

途中狭い道もあったりして二人で参加して本当よかったなって思いました。

6時頃から保管先を探し始めたけど荒尾駅の近くのお寺、学校、施設などにことごとく断られ続け、ここに来て問題が…と一気に疲れがでてきました。あたりも暗くなってきて、見つからないと本当にマズイ状況になってきた。次のJR美濃赤坂駅に着き、あるのは無人駅と接骨院だけ。
駄目もとで接骨院にお願いしてみると、いいよと返事が貰えました。
そして美濃赤坂から電車に乗り一日を振り返りながら帰りました。

<スタッフより>

若いリヤカー野郎2人が、参加してくれました。かなり進みました。

応援を頂いた沿道の皆様、ありがとうございました。

読者の皆さんも、リヤカー旅を始めませんか?

温かくなってきましたので、テントを持って泊まりで

出掛けてみるのも良いですよ。

6月7日時点で米原駅まであと5キロです。米原駅経由で大津を目指してくれる参加者募集中です。

旅への参加ご希望の方は、メールrearcar01@gmail.comかfacebook

へお気軽にご連絡下さい。

尚、気ままなリヤカー旅、ご希望通りの区間で参加はおそらく難しいです。

前後数十キロ、ずれることはご容赦ください。

是非ご参加ください。

リヤカーを発見したら、ぜひ声をかけて上げてください。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

