2011/08/11(土)[64日目] 滋賀県 栗東駅-大津駅 高畑レポート

高畑です。

またです。はい。

すみません、何度も(笑)

さてさて。

今回は友人とリアカーです。

お昼から、栗東駅からスタートです!!!

DSC_0946

いい笑顔でしょ(笑)

この彼とは不思議な縁。

実はこの時、会ったの2回目!!

本職が休みのときにやってるバイトで会い、色々話てるうちにリアカーの事に話がなり、興味を持って参加してくれたのです!!

すごいですよねー。

これもまた、リアカーを通して得た縁です。

さてさて。

リアカーは栗東を出発し、順調に草津市に入りました。

DSC_0948

しかし!!

ゴロゴロゴロ…

この直後…

雨です。

DSC_0949

せっかく彼はかなりヤル気なのに…
雨宿りです。。。

しかし!!

願いが叶ったのか!!

30分程で雨もやみ、再開ー!!

今回の旅。

少しミスりました。

琵琶湖の橋を渡ろうと琵琶湖沿いの道を行きました。

湖岸道路と言う、進行方向向かって右手はずーっと琵琶湖、左手は田んぼとゆーなんともすてきな道路です。

が…

車が結構なスピードで通る
歩道は広いが整備され過ぎて街路樹でリアカーが見えない。

とゆーことで、人に会えませんでした!!(笑)

しかも曇り時々小雨…

ただひたすらに、歩く、ひく…

そして。

近江大橋着!!    

写真撮るの忘れた!!(笑)

さぁ、これで県庁の大津までひとっとび…

DSC_0952

この橋、車道に細工があって、法定速度で走れば、何か曲に聞こえるみたいです。

あ、僕らは無理ですがwww

そして、橋の真ん中を越えたところで…

DSC_0953

県庁所在地大津市に!!

あとちょっと!

橋もわたり終え、記念撮影。

DSC_0955

あ、僕も。

DSC_0956

橋の麓にいたおじさんに、県庁あっちー?て聞いたら、ご丁寧に途中まで案内してくれることに!

ありがたやありがたやー。

しかしその道、せまいのなんの。

おじさんは途中でチャリで走り去るし…(笑)

最後の最後で一苦労。

そしてついに…!!!

DSC_0957

18時、県庁到着ー!!

DSC_0958

 

DSC_0964

二人ともヘロヘロ。

そっこー保管場所見付かり、終了!!

いやー。

琵琶湖、でかい。

広い。

けど。

達成感すげーです。

4回目のチャレンジで、初の県庁。

滋賀には色んな出会いがありました。

滋賀を少しだけ、好きになりました。

次は我が町京都!!

そこに待ち受けるのは…

大津→山越えて…京都市山科区→山越えて…京都市ど真ん中。

そう。

山越え!!
そんなに急ではないですけどね(笑)
岐阜とかのがしんどそうです。

山科は、牽きたいと言う友人が既にあるので、その子とまた行きます。

滋賀!!

たくさんの思い出ありがとう!!

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

