2012/09/13(木)[67日目] 京都市~京都府 宇治駅 高畑レポート

 

どうも。

高畑です。

毎度すみません。

さて!

今回も初参加の友人とスタート。

予定が。

以前、大津から山科まで牽いてくれた友人が急遽参加。

3人でスタート!!!

初3人です。

てか。

友人AとBは初対面です。

なんだか。

不思議なことになってきました。(笑)

当の本人たちはあまり気にした様子はありません。僕がドキマギしながら…スタートです。

スタートして約30分。

ちょーーっと寄り道。

1348012733626

リヤカーを牽く僕の目線は…

完全に屋台の「たい焼きパフェ」

買いませんでしたけど。(笑)

DSC_1093

そして、伏見稲荷大社に到着!!

京都では有名な神社。
全国の稲荷神社の総本山。
商売繁盛の神様です。

お金持ちなりますよーに!!

リヤカーが!!(笑)

この伏見稲荷、何が有名かと言うと…

20120920_210302

この鳥居!!

千本鳥居と言われてます。

ほんまに千本あるんかな??
今度調べてみよう。

歩いて三(  ゜∀゜)

伏見稲荷を後にして、南へ進みます。

ちょっとオシャレなパン屋さんを見つけ、それを頬張りながら進みます。

歩くこと約2時間…

1348012726274

こんな参道を上がります。

途中、「淑女」に声をかけられ立ち話。
息子さん、凄かったです。

いや、その方もなかなかのお歳なのに元気に歩いてました。

なんせ、またリヤカーを通してステキなお話を聞けました。

ブログ、見てくれてるかな。

ありがとうございます!

さてさて。

次の(寄り道)目的地に到着です。

20120920_210642
門です。
その奥には…!!

 DSC_1102

でーーん。

ででーーん。

伏見桃山城!!

意外に、リヤカーと城って初めてやないですか??

 
DSC_1103

もう一枚。

城を見ながら一服して、午後の部スタートです。

京都市に別れを告げ、宇治市に入ります。

宇治川沿いを歩いて行きます。

20120920_210859

紅葉もいいですが、緑の世界もいいもんです。

適度の喧騒と心地よい風。

楽しい会話。

1348012706924

川原でちょっと休憩。

そーこーしてる間に…

1348012721053
宇治に到着です!!

観光地、宇治橋。
目標の平等院までもうすぐです。

20120920_211319

宇治橋からの景色です。
いいとこですよ。宇治。 さて。

リヤカーを置くまえに…

20120920_211430

ほい。
宇治といえば!!

平等院鳳凰堂。

10円玉のあそこです。

リヤカーあるんで中まで入れませんでしたけどね。(笑)

これにて本日終了!!

今回もたくさん歩いてたくさん笑って楽しかったです。

あと2回ほどで奈良に着きそうです!!

さぁ!!

本日も。

お待ちかね!(?)

リヤカーに関係ない写真集の時間です!!

20120920_211635

関東で有名なのは静岡。
関西で有名なのは宇治。

そうです。

お茶です。

その宇治茶の茶畑をバックに、お茶のCMを目指した写真。

大失敗。

(笑)

20120920_211728

宇治の宇治茶の名店、伊藤久右衛門にて休憩。

抹茶スイーツを楽しみました。

男3人で。

20120920_211530

実は。
楽しすぎて我が家にお泊まりで夜中まで騒ぎました(笑)

朝の鴨川にて。

仲良くなれました。

また3人で牽きたいなー

さてここで。

告知です。

今、数人でLineのグループを始めました。

ここで、ブログにも載せれてない写真を公開してます。

これを機に、色々語ったりまだ牽いていない方に色んな側面を知ってもらったり。

ご参加は自由です。

リヤカーを牽いてる牽いてないも関係ありません。

Line ID : syogo1026

を検索してご連絡下さい。

そして、このLine グループ、去るもの追わずです。

通知きたり色々煩わしい点も多いと思います。
ですので、ご自身のタイミングで気軽に退会や再加入して頂いて結構です!

ただ、みんながどんな旅をしてるのか、少し覗く程度のかるーい気持ちでどうぞ。


それでは、たくさんの申請、お待ちしています!!


<スタッフより>

関西のアホアホ三人組、ありがとうございました。

アホ3乗リヤカー旅!

楽しさも3乗でしょうか。

毎回、見せつけてくれます。

問題だらけの日本の中で、こんな旅の仕方もあるんです。

あってもいいんじゃないでしょうか?

沿道から応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

読者の皆さんも、リヤカー旅をしてみませんか?

「つながり」という名の秘宝を輝かすのは、参加頂ける皆さんです。

暑さも和らぎリヤカーをひくのに良い季節になってきました。JR一駅くらいの距離から参加出来ます。是非、友人や家族でのご参加お待ちしております。

関西地区の参加者募集中です。

旅への参加ご希望の方・ご意見のある方は、メールrearcar01@gmail.comかfacebook

へお気軽にご連絡下さい。

尚、気ままなリヤカー旅、ご希望通りの区間で参加はおそらく難しいです。

前後数十キロ、ずれることはご容赦ください。

是非ご参加ください。

今後もリヤカーを発見したら、ぜひ声をかけて上げてください。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

広告
カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中