2012/09/23(日)[68日目] 京都府宇治駅~山城青谷駅   高畑レポート

 

もう名乗りません。

わかりますよね?

正解です。

高畑です。

名乗った。

9/23、天候は絶好の…

雨!!!!         

朝から宇治を出発予定でしたが、昼からに変更。

今日は、以前牽いてくれた梢氏と、その友との3人です。

1348830037629

預かって頂いた神社の、かわいいワンコに見送られながら、いざ出発!!

今回のルート、悩みましたが、山登りルートにしました。

それが一番過酷ですが、安全。

1349012083814

宇治市役所の横を通り抜け、どんどん進みます。

この山登り中は、お日様が顔をだし、どんどん暑くなってきてました。

やはり、晴れた時のリヤカーのほうが気持ちいい!!

途中…

1348830017153
サッカーチームの、京都パープルサンガの練習場も通りながら…

1348829995970

坂道をどんどん進むこと2時間。

なんと!!!

…小雨が降ってきました。

DSC_1124

とゆーわけで、コンビニで休憩。

しばし、雨雲の動向を見ます。

結局、雨は止みましたが、天気が不安定すぎるので今日はもう保管場所探しにうつることにしました。

そして地図を眺めてビックリ!!

保管場所のテッパン、寺社が少ない!!!!

嫌な予感。
ひじょーに嫌な予感。

とりあえず奈良方面に進みながら、お寺を中心に大きな家とか、なんとかお願いしてみることに。

再開して15分。

奇跡がおきました。

まだ寺とか大きな家とか通らず、どこにもお願いしてなかったのですが…

リヤカーを通り越した1台の車が、少し先で止まりました。

運転手さんも外に立ってます。

なんだ。
怒られるんか!?

「何をしとるんや。」

「かくかくしかじか」

「へー。で、どこに置くんや」

「今から探すとこです。」

「じゃ、うち置くか??」

ややややややややややったー!!

なんと、もう5分ほど歩いたところにある駅の目の前。

足取りも軽く、進みます。

20120930_223052
こんな田んぼ道を通りました。

秋です。
もー秋です。

稲穂が…キレイすぎる…!!!

20120930_223017
こーゆーの、待ってたんですよねー。

癒される。

そして、山城青谷駅前到着。

ほんと、駅の目の前の敷地に置かせて頂けました。

 

駅前に駐車場と、小さな畑をお持ちなんですが、その畑のわきに置かせて頂けました。

すると、おじさんが、畑の説明を…(笑)

しかし。

DSC_1129

これ、なんだかわかりますか?

落花生です。

僕、落花生って木やと思ってました。

20120930_223146

なんか、すごかった。

勉強になりました。

ありがとうございます。

これにて、本日終了!!

予定より進めませんでしたが、まぁよしとします。

今回もステキな出会いがあったわけですし!

これから奈良に向けては、また田舎道。

田んぼが、木々が、キレイな季節です。
秋は秋で、楽しみです!

<スタッフより>

今回も高畑さんと愉快な仲間達がリヤカーをひいてくれました。

リヤカー野郎2名にリヤカー系女子1名。

かわいいワンコに見送られ、のどかな田舎をすすむリヤカー旅。

思いもよらない出会いもあった秋のリヤカー旅でした。

沿道から応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

読者の皆さんも、リヤカー旅をしたくなったのでは?

Lineでは、高畑さんが小さなグループを作っています。

フログでは見れない面白写真や、旅の裏話が満載。

Line ID : syogo1026

お気軽にご参加ください。

 

「つながり」という名の秘宝を輝かすのは、参加頂ける皆さんです。

リヤカーをひくのに良い季節になってきました。JR一駅くらいの距離から参加出来ます。是非、友人や家族でのご参加お待ちしております。

関西地区の参加者募集中です。

旅への参加ご希望の方・ご意見のある方は、メールrearcar01@gmail.comかfacebook

へお気軽にご連絡下さい。

尚、気ままなリヤカー旅、ご希望通りの区間で参加はおそらく難しいです。

前後数十キロ、ずれることはご容赦ください。

是非ご参加ください。

今後もリヤカーを発見したら、ぜひ声をかけて上げてください。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

