2012/10/05(金)[69日目] 京都市山城青谷駅~奈良県木津駅 高畑レポート

もう、このリヤカーのブログの私物化を密かに企んでいます。

高畑です。

今回は、以前伏見の時に協力してくれた子と奈良県庁目指します!

彼のしたの名前、しょうご。
僕のしたの名前、しょうご。

そうです。

Wしょうごです。

だから僕は、このブログでは彼のことを、Jr と呼ぶことにします。

さてさて。

そんなどーでもいーよーな情報はさておき。

2人ともの寝坊が原因で、予定より1時間遅れで山城青谷を出発!!

DSC_1179

この山城青谷から奈良方面へは、3ルートあります。

車通りは多いが歩道の狭い、国道。
住宅街を通る国道の抜け道、旧道。
人は少なめな田舎道、サイクリングロード。

話し合った結果、サイクリングロードを選択。

DSC_1182

少し回り道になりますが、山城青谷から木津川を渡り、サイクリングロードに突入。

待っていたのは…

20121006_010149

こんな、秋らしい素晴らしい稲穂たち。

そして

20121006_010210

青空と山々。

サイコーです。
サイコーの贅沢です。

でも、この日は暑かった。

しかも、川の土手にあるサイクリングロードなので日陰がない。

コンビニもない。

Wしょうご、10月なのに日焼けです。

8月とかなら、ピンチでした。この道。

けど…

20121006_010825

稲穂や色づき始めた木々を見てると、秋がきたなって思います。

そんな事を考えながらサイクリングロードを進み…京都府と奈良県の境、木津駅に到着。

時間的に、今日はここで終了!!

え!?

高畑にしては少なくないか!
ブログも写真も!!

はい。

サイクリングロードを行ったので、キレイな景色はたくさん見ましたが…観光地も何もありません。

土手とリヤカー、何回か撮りましたが…景色がほぼ変わりません(笑)

しかしです。

今回の本題はここからです。
ここからなのです。

今回の旅、出発から終わりまで。

このリヤカー旅の醍醐味「人との出会い」に恵まれた旅でした。

何人の方から応援頂いたか。
声をかけて頂いたか。

ありがとうございます。

ほんとに、嬉しかった。

自転車から追い越し間際の「頑張って。」
車から手を振ってくれた方々。

人の温かみを実感。

写真OK頂いた方、ご紹介。

DSC_1181

城陽のコンビニにて。

20121006_010559

サイクリングロードにて。

DSC_1188

木津駅にて。

とりあえず写真は3組の方々のみですが、少し話しただけとか、全て合わせたら10数組の方々から声をかけて頂きました。

写真はないけど、サイクリングロードにてお会いして、お地蔵さんのお供え用に持ってきた飴くれて、無事故をお地蔵さんにお願いしてくれたお母さん。

おかげさまで、今回も無事故で終わりました。

皆様から頂いた飲み物、食べ物、そして何よりご声援と気持ち。

僕たちの血となり肉となり(汗となり)活力となり。

リヤカーはどんどん進みます。
奈良に近付いています。

ほんとに、ありがとうございます。

次回は9日。
今回到達しなかった奈良県庁にW しょうごで再び挑みます。

ご参加希望の方はお気軽にご連絡下さい。

(連絡先 Lineなら、Line ID : syogo1026

facebook  ファンペー「リヤカーをバトンに日本一周リレー旅fp」

メール rearcar01@gmail.com )

寺巡ったり鹿見たり、せんとくん捕まえたり計画してます。

 

と、マジメに書いた後は。

お待ちかね。
くだらん写真のコーナーです!

わーい!

今回、サイクリングロードを行ったんですが。
要は土手。川原。

草ぼーぼー。

虫の宝庫。

僕たちが歩くたびに、ワサワサとバッタが飛びます。

いや、ほんまに。

日本中のバッタが僕らのために集まってくれたんちゃうかてくらい、バッタだらけ。

DSC_1185

おんぶバッタて。
久しぶり。
何年振りの再会?

この後こいつは、かっこよくジャンプしたものの、草にぶつかり横向きにこけました。

おつ。

20121006_011108

恥ずかしい話。
もう四捨五入したら僕も30になるんですけどね。

傘とか棒を持つとブンブン振り回してしまうのです。

けど、そんな癖のおかげで…

20121006_011133

こんなかっくいい写真撮れました!!

さぁ。

次が今回の最後です。

最後は。

ちょっと、イチョッてみました。

20121006_011157

かっくいいでしょ?
僕の後姿。

あぁ夏。

どうみても、夏。

10月には見えない。

今回も皆様のおかげで楽しい旅になりました。

言葉では足りないくらい、感謝してます。

皆さん、ブログ見てくれてるかなー。

今後とも、温かく見守って下さい。
よろしくお願いします

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

2012/10/05(金)[69日目] 京都市山城青谷駅~奈良県木津駅 高畑レポート への2件のフィードバック

  1. 西川史治 より:

    木津川のサイクリングロードで、両しょうごさんに会った西川史治です。非常に楽しい出会いになりました。
    これからも更に活躍される事を祈っています。

    • 高畑省吾 より:

      西川さん。

      応援ありがとうございます。

      大きい方のしょうごです。

      また明日、木津から奈良県庁目指してリヤカーひきます。

      今後とも、よろしくお願いします!

コメントを残す

