2012/10/12(木)[71日目] 奈良県奈良駅~奈良県 大和西大寺駅 高畑レポート

~10月11日~

今回置かして頂いた、民家の方にも申し訳ないので、次の休み、11日もリアカーデー。

まさかの3日おき。

今回はWしょうごでなく、初参加の2人と僕の3人です。

が。

まさかの3人とも寝坊。大遅刻。

しかも天気は曇り。

しかもしかも夕方までには帰らねばならず、進むのは少しだけにしました。

昼前から奈良駅をスタート。

阪奈道路という大きな道路沿いを行きます。

途中…

DSC_1215

平城京跡に入りました。

【自転車はコチラの駐輪場へ】

と書かれた看板。
そして警備員さん。

高畑「リアカーは、自転車ちゃいますよね??」 

警備員「違う違う!!どうぞお入り下さい!」

だってさ。

ありがとうございます。

おかげで…

20121012_012945
朱雀門の前で、写真が撮れました!!

さて。

ここで問題。

一枚目の写真で、タンクトップ着てる友人。

二枚目の写真には写ってないですよね。

違うんです。

います。

どこかに、います。

どこでしょう。

探してみて下さい。(笑)

このあと、近鉄大和西大寺まで進み、終了。

というのも、この西大寺からのルートが奈良攻略の鍵になります。

北へ進み、なだらかやけど遠回りで行くか。
南へ進み、急やけど大阪府庁までの最短を行くか。

そうです。

目の前に立ちはだかる、生駒山。

誰が牽くのか、その人の体力によりルートを決めねばならないので、進むに進めませんでした。

保管場所もすぐ見付かり、終了。

男3人で、西大寺で有名なケーキ屋さんでケーキ食って、帰りました。

いや、まぢで旨かったです。

いやー。

2日分だと…長い!!(笑)

(スタッフの都合でフログは、2日分分けてアップされております。)

ですが。

はい、今回も。

関係ない写真カーン!!!

まず。

奈良と言えば鹿。

DSC_1214

ポストにも鹿。

20121012_013725

マンホールにも鹿。

鹿。鹿。鹿。鹿。鹿。鹿。鹿。

の次は。

20121012_013909

せんとくんと鹿。と僕。

けどね。

鹿は、危険なんですよ。

危ないんですよ。

DSC_1204

こんな可愛い絵。

書いてる事、けっこう恐い。

突進してる鹿が、可愛すぎる。

奈良と言えば。

鹿→せんとくん→大仏

前回、大仏殿の写真は載せました。

しかし。

大仏てどれほどデカイんだろう。

建物との比率で言えば。
これくらい、デカイんですよ。

20121012_012835
いや、ほんまに。

デカイんですって!!

さて。

これにて本日は終わり。

次は山越えです!!
乞うご期待!!

<スタッフより>

今回も高畑さんと愉快な仲間達がリヤカーをひいてくれました。

10月9日。11日と連チャンです。おつかれさまでした。

奈良市内満喫のリヤカー旅。

9日は、リヤカーの醍醐味と過酷さを1日で体験されています。ご苦労様でした。

旅の思い出は、思いもよらない出会いと辛かった事を克服した瞬間。

リヤカーを牽いた人しか味わえない至極の瞬間。

そしてリヤカーはゆっくりと着実に前へ進む。

沿道から応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

読者の皆さんも、さすらいのリヤカー族になりたくなったのでは?

Lineでは、高畑さんが小さなグループを作っています。

フログでは見れない面白写真や、旅の裏話が満載。

Line ID : syogo1026

お気軽にご参加ください。

「つながり」という名の秘宝を輝かすのは、参加頂ける皆さんです。

リヤカーをひくのに良い季節になってきました。JR一駅くらいの距離から参加出来ます。是非、友人や家族でのご参加お待ちしております。

関西地区の参加者募集中です。

旅への参加ご希望の方・ご意見のある方は、メールrearcar01@gmail.comかfacebook

へお気軽にご連絡下さい。

尚、気ままなリヤカー旅、ご希望通りの区間で参加はおそらく難しいです。

前後数十キロ、ずれることはご容赦ください。

是非ご参加ください。

今後もリヤカーを発見したら、ぜひ声をかけて上げてください。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クイズの答え

20121012_012945答え

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

