2013/02/23・24[78・79日目] 兵庫県魚住市―姫路市 みんなでまとめレポート

兵庫県魚住市〜姫路市リヤカーレポートまとめ

長いレポートに付き合ってくださり、ありがとうございました!

最後に今回リヤカーを引いてくださった皆様に一言レポートを書いて頂きました*^^*

今後リヤカーを引かれる方は良ければ参考にしてください!

—————————————-

<ちふみさん>

工藤さんに出会って引き受けたものの長時間歩ける自信無く、夫にも行き倒れになるゾと言われ「エーイ!」と当日迎えました。

が、三上さん達と楽しくあしゃべりしながらあっという間の一日でした。

貴重な体験をありがとうございました。

リヤカーさんの、益々のご発展をお祈りいたします。

 
<木村さん>

宮城でのリアカ―から1年半たった兵庫でまたリアカーを引くことになるとは、なんという、奇!遇!

前回は非常にストイックな行程だったんですが今回は遊園地行ったりしてまったりでしたね、いやぁ遊園地楽しかった。

皆さん初対面だけどすごく楽しげな人たちだし山トークとか美術トークとかクリエイティブな一日でした。

こんな出会いを運んできてくれたリアカーさんに感謝。

これから引く人もぜひ安全に楽しんで下さい!

 
<上村さん>

最後に引いたのが静岡で桜が満開の時期でしたから実に10ヶ月ぶりリアカーです。

久々に見たリアカー・・・・ボロボロですね!

ここまで長く過酷?な旅をだったんですね(笑)

今回は念願のリアカーでドライブスルーも出来て姫路で素敵なゲストハウスも見つけて久しぶりのリアカーも楽しかったです。

早く沖縄まで来て欲しい!!(笑)

 
<川名さん>

今回へなちょこイラストを描いた川名です。

ミカミに誘われたときは、おもしろそうだなっと即OKをしましたが、正直不安でいっぱいでした。

大学ではワンダラーのわたし、歩くことには慣れているけど、交通量の多い道路で轢かれやしないか、クラクションを聞きながら歩いていくのか、ペコペコしながら保管場所を探すのかと、びくびくしながら兵庫までやって来ました。

そして今回引いてみた結果、いい人しかいない!

通りすがりの車や沿道の方からの声援の多さにびっくり。

リアカーの保管場所探しに突然飛び込んだ金剛寺や西蓮寺の方々にも温かく受け入れてもらい、めいっぱいの親切心に触れ、たくさんの嬉しさを抱えリアカーの旅を終えることができました。

ミカミやむろちゃんをはじめ、ちふみさん上村さん木村さん、旅で出会い親切にしてくださった皆さん本当に本当にありがとうございました。

 
<室谷さん>

まさか、自分の人生の中にリアカーを引いて町を歩く日が来ると思っていませんでした。

リアカーを引いて歩くことは一見単純に見えますが、そこには日本一周を繋ぐ色んな人の気持ちや様々な人との出会い、感動があり、応援を頂き、なんて沢山のことと関わって歩いているのか、と体験してみて気がつきました。

見ているだけでなく、行動に移し体験して気づく楽しさがありました。

この度、関わって下さった皆様にとても感謝しています。ありがとうございました!

 
<三上>

今回のリヤカー旅も本当に出会う人に恵まれていて、2日間でしたがとても濃い体験ができました。

沿道や車から暖かい声援をくれたり、優しくしてくださった兵庫県の方々・一緒にリヤカーを引いてくれたちふみさん・上村さん・木村さんには本当に感謝しています!

普段なかなか無い出会いや経験を連れてきてくれるリヤカーパワーは凄いなぁと実感!

女子大生でも引けてしまうので、今後リヤカー引こうか迷っている方は是非一度挑戦してみてください^^

あと、「リヤカー引きにいかない??」と誘った時に躊躇なく「良いよ!」と言ってくれた室ちゃんと川ちゃん!本~当にありがとう!!

こんな無茶ぶりに付き合ってくれる素敵な友達はなかなか出会えないと思います。笑

また3人でどこかへ旅に出掛ける日を楽しみにしてます*^-^*

 
<最後に・・・>

030

今回、沖縄の看板を追加したので皆さま是非沖縄までリヤカーをつれていってください。

川ちゃんのイラスト入りです^-^/

また、リヤカーに会える日を心待ちにしてます!

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

