2013/04/10(水)[83日目] その1 岡山県瀬戸駅 工藤レポート

 ジャジャーン!!

 1 CA3I0368 CA3I0369 CA3I0371 CA3I0372 CA3I0373

CA3I037411111111

リヤカーがリニューアルしました。

いかがでしょうか?

遡る事1か月前、

僕は、瀬戸駅にいた。

82日目の旅でリヤカーを保管させて頂いた駐車場から

駐車場の借主さんに言われた通り、勝手にリヤカーを持ち出した。

誰にもお礼を言わずにリヤカーを持ってくるのは、どうも心に引っ掛かるモノがある。

ので、とりあえず駐車場に向かって心の中でお礼を言っておいた。

(ありがとうございました。)

リヤカーを引いて瀬戸駅に戻る。

空は、今にも雨が降り出しそうだ。

駅前でフラフラしていると、ママチャリに乗ったおばちゃんが

声を掛けて来た。瀬戸駅前の「ちあき美容室」のチアキさん。

企画の説明をすると、共感してくれたらしく、

「お小遣いだ。」と千円くれた。

旅の資金に遣わせて旨を伝えて有難く受け取った。

暫くすると、一台の軽トラがやってきた。

その運転席には、懐かしい顔があった。

1年半ぶりの再会だ。

彼は、東北で熱い夏を一緒に過ごした激熱のボランティア仲間だ。

固い握手を交わし、早速リヤカーを軽トラに積んだ。

リヤカーは、長い過酷(?)な旅で板がかなり傷んでいました。

そこで板を張り替える事にしたのです。

東岡山駅の大きな駐車場へ移動。

雨が降ってきたので、慌てて古い板を取り外した。

長い間、風雨に晒されシールは剥がれ、板の角は朽ちていた。

CA3I0360IMG_0523   IMG_0508 IMG_0509 IMG_0510 IMG_0511 IMG_0512 IMG_0513 IMG_0514 IMG_0515 IMG_0516 IMG_0517 IMG_0518 IMG_0519 IMG_0520 IMG_0521 IMG_0522

後ろの板と沖縄の板だけ残し、両側面と前面の板は、名古屋に持ち帰り保管することした。

CA3I0362

皆さんが、書いて下さった熱いメッセージはちゃんと保管しております。

ご安心ください。

そして本日

生まれ変わったリヤカーが現れた。

板の張り替えを依頼しただけなのに、サビを落してきれいにレストアしてあります。

そしてラスタカラーに仕上げて頂きました。

これで、何処に有っても一目で分かります。

のぼりも修繕されていました。

ビリビリに破れていたのぼりが見違えるくらいお洒落に変身しいます。

よっしゃ―行くぞー!

広告
カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中