2013/09/12(木) 沖縄県名護市―古宇利島 ちゃんぽんレポート

ボーダーゲストハウスでもリアカーを引いてみたいという人がいて4人で出発した。リアカーは人と人を繋ぐ力があると思う。リアカーを引いていることで地元の人も話かけてくれる。こういう旅がしたかったのでリアカーメンバーに入って良かったと思った。

IMG_6240

IMG_9770

原付バイクで移動していた大根田くんがなかなか戻ってこないので心配していたら自爆して足を怪我して戻ってきた。さとうきび畑に見とれていたら転んだとのこと。古宇利島のビーチで泳ごうぜ!と盛り上がっていたのでガッカリしていた。

IMG_9773

古宇利島に渡る橋の歩道を歩く人はいないのでリアカーを引きやすくロケーションは抜群。車から、頑張って下さい!と黄色声が飛びまくる。
うーん、リアカー最高!!

IMG_6242

こんな経験を沖縄に来る時に想像もしていなかった。えいちゃんには感謝。感謝。

IMG_9792

古宇利島に着いたのが14時ぐらいだったのでチェックインには早いからビーチで泳ごうぜ!ということになり泳ぎ始めると海のきれいさに驚く。これだ、これを求めて沖縄に来たんだぜ!

IMG_9809

泳ぎ終えると、しょんぼりしている大根田くんに気が付く。あっ、こいつは足を怪我して泳げないんだった。よっしゃ、大根田くんの為にナンパしてテンションをあげてやるぜ!と、リアカーにさしてあるビーチパラソルを持ってナンパをする。ビーチパラソルに寄せ書きして下さい。そう言って近づくと話に乗ってくれた。大根田くんに笑顔が戻った。良かった、良かった。

IMG_9810

16時を過ぎたので 古宇利ゲストハウス『島宿』 にチェックイン。宿の主人は強面。これは面倒な宿に泊まっちゃったなと思ったら夜の宴会が始まるとしゃべるしゃべる。笑顔も最高。とてもいい宿の主人でした。宿の主人が海に潜って取ってきたタコを食べる。美味い、めちゃくちゃ美味い。自分の人生の中で一番美味いタコでした。親方、ありがとう!
今日もいい夜だ!

IMG_6256

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

