2013/09/13(木) 古宇利島―長浜ゲストハウス 石田レポート

リアカー in 沖縄ラウンド
9/13 今帰仁村 古宇利島~長浜 ゲストハウス結家

石田 9/12夜合流

①親切なオーナーさんのゲストハウス『島宿』に再会を約束し、いざ出発。
画像1

②古宇利大橋から眺める海はとても綺麗で、日常の全てを忘れさせてくれる。
そんな海でした。
画像2
③出発して1時間程で『橋の駅』に到着。ここ数日沖縄の人もびっくりな程の猛暑に
我々もノックダウン気味で急遽ここで休憩することにました。
画像3
④風通しの良いベンチのあるところで休んでいると、通りがかりのおっちゃんが
『頑張れよ!!』と言い、かき氷(白玉小豆)をみんなにご馳走してくれました。
バテている時の差し入れってホントうれしいですね。(^_^)
画像4-1
画像4-2
⑤そして、ここは沖縄。なんくるないさぁ~と自分達に都合よく言い聞かせ、結局
ここで3時間ほど休憩&お昼タイムを過ごしユッタリとした時間を過ごしました。
屋上は、まるで大自然の中に出現したビアガーデンのようでゲストハウスを予約していなければ
ここで宴会をおっぱじめて、そのままご就寝コースも最高だなぁ~と思いました。
画像5
⑥たっぷりと休んだ後は、みんなでグングンとリアカーを引き、途中本日のゴール
『ゲストハウス結家』に向かいます。ゴール目前で高校の隣のコンビニで水分補給
していると、女子高生たちが集まって来てリアカーに付いての質問を受けました。
⑦夕方4時には結家に到着し、野宿チームの栄ちゃん達と別れました。
夕飯時まで時間が有るのでビール片手に目の前の海辺まで歩いて行き 岩山に上って、波の音を肴にひとりゆっくりと沈む太陽を眺めたりしました。
画像7
⑧ここは、『おかず交換会』なる面白い交流会をしてまして、全員おかずを1品用意して
20時に交換会を開始します。乾杯をしたら順番に自己紹介をしながら楽しく食事をするのです。
画像8
⑨お腹もいっぱいになると、今度はみんなでゲーム等をやったりします。
女子大生とのジェンガは、異様に盛り上がり異次元空間へと参ります( ̄ー ̄)
好い調子でグイグイと泡盛を飲みほし、酔いが回ったところで女子大生を引き連れて
星空の鑑賞会へと行きました。浜辺でシートを敷いて女子大生たちと寝転んでの星座鑑賞は
なかなかおつなものでした( ̄ー ̄)
画像9
⑩さんざん飲みまくった訳ですが、沖縄の朝の素晴らしい眺めは一気にスッキリした気分にさせてくれます。
後ろ髪をひかれる思いで女子大生たちに別れを告げてリアカーは、旅を続けるのです(泣)

画像10

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

