2013/09/16(月) 鹿児島県鹿児島市 上村レポート

船は予定を3時間ほどオーバーして桜島がクッキリな鹿児島港に到着!!
26時間の船旅でした・・・疲れました・・・

IMG_0345

鹿児島港から鹿児島県庁にむけて移動。
鹿児島県庁攻略しました!(何県目だろう?)

IMG_6323

桜島とリヤカー

IMG_0348

県庁の近くの交差点で車に乗った方(ご夫婦?)からカンパとジュースを頂きました。突然のことだったのでビックリ!ありがとうございました。

県庁も無事に攻略したので鹿児島名物のシロクマを食べに!観光客の数が凄い!

IMG_6331

IMG_0351

ここで那覇からずっと苦楽をともにした並木君とはお別れ!
ひとりリヤカー旅の始まりです・・・寂しいな~

鹿児島は銅像が多い・・・途中の公園で大久保利通とパチリ

IMG_0356

とりあえず薩摩川内を目指すことに・・・が選んだ道が悪かったらしく超急登!で狭い!なんとか頑張って登ったら住宅街・・・そのまま進んだら超下り坂!で、疲れました・・・

辺りは暗くなってきましたが、スタートが遅かったので夜も進んで行けるトコまで行くことにしました。

IMG_6332

9月17日に続く・・・

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

