2013/09/17(火) 鹿児島県鹿児島市―薩摩川内市 上村レポート

歩道が所々ないので後ろからぶつけられたら大変なので赤色灯を点けて夜間仕様にして、首にはヘッドライトのナイトリヤカー仕様で先に進みます。

IMG_6335

IMG_6339

広い歩道でランプを消してみると月明かりで全然明るい!
綺麗な星空みながらのナイトリアカーは楽しくなってきた!

途中、コンビニで腹ごしらえしてたらおじさんが声かけてくれて雑談。
旅話で盛り上がってカンパも頂きました。ありがとうございました!

そんなこんなで伊集院駅に到着・・・・。

IMG_6341

ここでリヤカーを一時保管して鹿児島市内に戻ろうかと時刻表みてたらタクシー運転手の人がコーヒー奢ってくれました。ありがとうございます!で、奢って貰ったし元気でたので進むことに・・・が、ちょっと進んだ先で酔っぱらったおじさんにすごい大きな声で呼び止められる!いやいや深夜なんでで近所迷惑ですよ(苦笑)飲んで代行運転で帰る途中で見かけたので戻ってきたらしい。ご声援ありがとうございました。

その後35kmほど進んだところで仮眠取ろうと寝る場所探すが中々見つからず・・・
コインランドリーの駐車場で寝ようとしたら車の音がうるさくて寝られなかったりして無人駅の湯之元駅のベンチで寝ることに・・・でも殆ど寝られず、1時間程横になってただけでした。

寝不足なまま強行。空も明るくなってきました。
カカシさん、おはようございます!!

IMG_0359

途中、名産品てんこ盛りな舟(笑)みつけたり

IMG_0360

醤油ソフトクリーム??なる物みつけたけど早朝なんで買えず・・・ひたすら進みます。

IMG_0362

串木野駅のあたりでは突然の差し入れを頂いたり休憩したJAではミカン頂いたりしました。

IMG_0370

この辺りは金鉱脈があったらしい思わず道端に落ちてる石とか見る・・・
金塊は転がってないみたいだ(笑)これはどれくらい金が含まれてるんだろう?

IMG_0365

やっとの思いで目的の薩摩川内市に突入!
ちょっと手前で日本一周中のライダーさんに、たこ焼き頂きました。旨かった!

IMG_6343

強い陽射しの中、鹿児島港を出発して約26時間・・・
やっと薩摩川内駅に到着!疲れた~

IMG_0366

IMG_0368

まだ14時だし保管場所探して預けたら温泉ゆっくり入れる♪
と甘いこと考えてたら、保管場所が見つからない!!!

保管場所探しで4時間以上も街を彷徨うことに・・・心がポキポキ折れまくりでした(TT)
途中、桜島の噴煙があがってるのが見えました。

IMG_0373

その後、なんとか泰平寺さんに預かって頂けました。ホントにありがとうございました!!!
真面目に翌日の帰り飛行機キャンセルを考えなきゃ行けないかな・・・と思ってました。

IMG_0374

鹿児島港を出発した約30時間。65km以上を歩いた鹿児島の旅は無事に終われました。
声援を送ってくれた皆様、本当にありがとうございました!!

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

