2014/02/02(日) 山口県山口市-周南市 出口レポート

そこから本当に 目的地のリヤカーが保管されている山口大神宮まで送っていただきました!!

 

途中 コンビニで晩御飯まで買っていただき、車の中で御馳走になりました。

外はどしゃぶり。 もし拾ってもらえなかったらと思うと  ひええ/(; ;)\

数分後

爆睡していました。 すみませんm(_ _) m

目が覚めて 「すいません、寝てました!」 って言ったら

「明日に備えて寝ときなさい」  と (; ;)

「寝ません」 と言いながら 数分後には夢の中でした。  はああ恥ずかしい 。

いつの間にか山口県の山口市でした。 申し訳がない。寝過ぎです。

そして 早朝4時! 山口大神宮に着きました!

もちろんまだ誰もいません。

 

からの 車の中で待機(また就寝omg)させていただきました!

6時 掃除のおじさん登場。 リヤカーのことを御存じじゃなかった!笑

7時 ちょいと3人で神社散策。

7時過ぎ 神主さん発見! 挨拶して 名乗って お礼を言って リヤカーを引き取りに来ました と言ったら

なんと

 

拒否!

 

まさか拒否されるとは思わなかった!笑

 

神主さん「こっちも預かった責任があるから、誰にでもは渡せないので名刺をください」 とのこと!!

ええええw そこ名刺でいいの!?

「プロのリヤカー泥棒だったら名刺ぐらい偽装できますよ! だから名刺を持っていない僕はリヤカー泥棒じゃありません!」

 

ツッコミたかったですが。

大人しく車まで名刺を取りに行きました。

免許証とかじゃなくていいのかな? なぜ名刺? とちょっと不安だったので一応財布も持って出直しました。

 

僕「先ほどは大変失礼致しました。 今日からリヤカーを引き継がせて頂く 出口翔 と申します」 と名刺を渡しました。

神主さん「はい、確かに!!」

神主さん「○×△に保管してあるので持って行っていいですよ。 取り出した後、そこを閉じておいてくださいね」

僕「はい! ありがとうございます!」

 

そして リヤカーと初対面して とてもお世話になったT朗さんとNさんと リヤカーと 僕(手だけ)で撮った写真が こちら!!

1008234_660992487293413_480981127_o

簡単にお二人の週末を書くとこんな感じです。

①夜にヒッチハイカーを拾う

②コーヒーあげる

③カフェに連れて行ってピザと酒をあげる

④その人に歌を歌ってあげる

⑤どしゃぶりの中をオールナイトで4時間ほど運転(そいつは爆睡)

⑥途中 晩御飯をあげる

⑦神主さんが起きるまで一緒に待つ

⑧4時間以上の帰り道

⑨安否確認の連絡

 

T朗さん、Nさん、本当にありがとうございました!

上には上がいると言うことを

自分の小ささを知りました。

今度お目にかかる時は、もっっと大きな男になっていることを誓います!

そして、このご恩をいつか誰かにバトンします!!

 

と 最後が 宣誓のようになってしまいました 笑

 

2/2(日)朝、曇り。リヤカーをぼちぼちと牽き始めました。

1658200_660993823959946_1833704333_o

写真に写っている川は、時期になるとゲンジボタルがたくさん見られるそうです。

1958449_601255519952107_20956505_n

道中、このおじさんからメロンパン頂きました。

後ろのマツコDXさんは関係ありません。

おじさんの趣味が写真を撮ることだそうで、半ば強引に撮られました。笑

ズボンを少し下げ、ベルトに引っかけて手放しでリヤカーを牽くという裏ワザを早々に編み出していた僕は伸びた髭を隠すことに成功しました♪

1239689_601255823285410_89749507_n

リヤカーに、カッコイイお守りがついています。

T朗さん(仮名)ありがとうございます!

1782001_601257649951894_6782370_n

てくてく歩きました~

1796642_601258666618459_1591317681_n

1901408_601258066618519_910323294_n

1907572_601258739951785_843659517_n

ちょいと休憩。

1920203_601259119951747_1321710504_n

トンネルが通れなかったので、山の上を通る古い道を通りました。

熊が出たら嫌なので、鈴をチリンチリンしながら超えました。444

1240390_601260259951633_1752728266_n

1958558_601259993284993_682877705_n

1959470_601258889951770_2123619802_n

 

 

景色が良かった!! けど、あんまり進んでない~OTL

道を間違えてばっかりですので。笑

1796567_601262319951427_1195393427_n 1796642_601258666618459_1591317681_n

なんと通りやすい橋!! と感動しました^^

1508158_601264669951192_1307503312_n

auで二時間ほど携帯の充電と体力の回復。

1497022_601265156617810_984067797_n

焼き肉、寿司などなどの誘惑と戦いながら歩いていると、差し入れ頂きました!!

車ですれ違って、何か応援したい!!」と思われたらしく、わざわざコンビニで食糧を買って追いかけてきてくださいました!!

 

この街を抜けるとしばらく淋しい道が続きそうだったので、さくさくと夜のうちに歩くことにしました。

夜9時ごろ、トンネル付近。

ちょっとびびることがあったので、トンネル越えの前に工藤さんに電話して気持ちを紛らわせてご飯食べて、

1620920_591179844293008_1675946380_n

一気にトンネル超えました♪

夜の道中の写真はびびって撮らなかったです。すみません

1625631_601266483284344_563163315_n

 

 

広告
カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中