2016/06/04(土) 埼玉県鷲宮駅-幸手市 石田レポート

こいつに再会するのは、五度目だろうか…。

 

最初は、2011年冬に地元の幸手市でトナカイ(宮崎さん)とサンタ(えにかさん)からバトンタッチして子供たちとお父さんグループで白岡町まで引いたなぁ。そして、東松山チームにバトンタッチした。

DSC_0203

二度目は、大晦日に大宮から埼玉県庁を目指して栗原さんと引いて、上野さん達にバトンタッチしたんだよな…。

そして大晦日は、浦和の『力』で打ち上げやったなぁ。

東松島のオール赤井(お祭り)で会ったレッズサポーターの人達との偶然の再会で盛り上って楽しかった。(^o^)

 

三度目は、2012年に静岡県島田市~掛川市を娘と息子を連れて親子三人力合わせて峠越えをしたなぁ。優しいおばちゃんにみかんをもらったっけ…。

 

四度目の再開は、日本最南端の沖縄♪(* ̄∇ ̄*)

ここは、とにかく絶景ばかりで感動の毎日だった…。そして、ゲストハウスでの女子大生達と盛り上がったゲームも楽しかったなぁ~。

IMAG1384IMAG1390IMAG1410 (1)IMAG1411IMAG1452

そして日本海側を北上し埼玉まで帰ってきたわけだ。

 

途中でタイヤも交換し、ボディーも乗せ替えて、逞しくなってた。

 

今回のスタートは、熊谷→羽入を松田さん、羽入→幸手を宮崎さんが引いてくれたのでだいぶ楽な行程となった。

 

早速鷲宮駅で宮崎さんとバトンタッチした。今回、共にリアカーをひいてくれる小野寺さんと出発。

すぐさまおばちゃんに『日本一周ぅ~~?』と声をかけられた。

地元を引くだけなので、どや顔では説明出来ず、控え目に経緯を説明しました。

KIMG0012KIMG0016KIMG0020

その後も、数人に声を掛けられたり、『頑張れぇ~。』と応援を受けたりしましたが、その度に『ありがとうございます』と答えながらも、心の中では『地元を引いてるだけなんだよなぁ~。』と照れ臭くて仕方有りませんでした。(笑)

 

そして本日最後の締めくくりは、四年前に幸手を出発した吉田小学校の前で記念撮影をしました。

>

さぁ、次のリアカー野郎は誰だ!?( ̄▽ ̄)b

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す