2016/07/01(金) 茨城県下妻市小島→筑西市新治(約25km)宮崎レポート

7/1、下妻市小島→筑西市新治(約25km)報告

下妻のホンダカーズさんの倉庫から出発します。保管ありがとうございました。街中を避けて、遠回り気味ですが国道294号線バイパスで筑西(下館)へ北上します。

しかし、この日、最高気温は30℃、湿度は70%超、風もなく、日差しを遮るものがないバイパスは、ある意味選択ミスでした。

途中でたびたび差し入れてもらった飲み物を頂戴しつつ、また、やむなく傍の田んぼの用水でタオルを何度か浸しながら、先へ進みます。

距離も気温もつらいので、バイパスルートは取りやめ、下館市内を旧道でショートカットするルートを進みます。市内の道行く方が時々声をかけてくださるのを励みにして、進みます。

昼過ぎにやっと国道50号(県道7号)に到達、ここを東へと右折して、一路、水戸・大洗へのコースに入ります。意気は上がるのですが、気温はますます上がるばかりでした。

これは休まないと、と思ったその時、車で通りかかったお母さんがが、わざわざ凍ったペットボトルを2本買ってきてくれて、差し入れてくれました。これは助かりました。自分で首筋と脇の下に当ててしばらく休み、また、タオルで首にそれを縛り付けて何とか進みました。

目標には届かなかったのですが、早めに終わりにすることにしました。JR水戸線新治駅まで来て、近所のガソリンスタンドさんに頼んだところ、快く、しかも駅前に面した空き地に置かせてもらい、終了しました。

13557856_1146831102042880_1061028600306273574_n

13599792_1146831128709544_3343186581908577006_n

13600078_1146831158709541_7542801915171516023_n

広告
カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中