2016/07/24(日)②  茨城県水戸駅ー大洗港 えにか・なな・ゆかりレポート

★リヤカー界お騒がせクィーンことえにか

2016.07.24

当初、水戸駅-大洗(めんたいパーク)の予定でしたが

水戸城-大洗フェリーターミナルに
のんびりボラ友さんと3人でのリヤカー旅のつもりが個性的な素敵メンズがどんどん増えて大勢でにぎやかな旅に
そもそもフェリーの出発が7/25と勘違い(※1)していたことからはじまる数々のハプニング

集合してからリヤカーを取りに行っていたのでは間に合わないと早めに家を出たにもかかわらず乗り換えの駅を通り過ぎ(※2)30分の時間ロス

フェリーの時間に間に合わなと保管場所までタクシーに飛び乗りリヤカーをひいて変えた集合場所水戸城までダッシュ

集合場所にいったものの水戸城のお城見えず(※3)

出発準備はここでと思ってダッシュしてたら「日本一周」の旗がない(※4) 慌ててきた道を戻るとすぐに見つかって「ほっ!!」

今回もたくさんの方に助けていただきましたがなかでも大洗まで歩いたこともあるという地元のマロさんとの出会いは大きかったです

もしも、当初の予定通り水戸駅出発していたらコースは変わっていたでしょう、タクシーに乗っていなければ、旗を落として取りに戻らなければ。。。。  道で出会うこともなかったでしょう

すべてのことがマロさんと出会うための時間調整

コスプレで盛り上げてくれた石川さん、普段歩きなれていない女子に代わって素晴らしい脚力でゴールまでリヤカーを牽いて行ってくれたケンちゃん

こんなおかしな企画に参加してくれたボラ友のななさんゆかりさん

みんなのおかげで無事にリヤカーをフェリーに乗せることができました

今回も素敵な出会いに感謝!!!
★ゆかりさんからの感想
リヤカーは思いの外軽くて小回りもきいて楽だったよ リヤカー引いた時間は短かったけど前後左右を確認してくれて安心だったよ〜リヤカーと一緒に歩いて楽しかったな〜ありがとう(^ ^)
★ななさんからの感想
リヤカー、始める前はその意味を頭で考えようとしてわからなくて悩んでた。 でも、仲間が引いてるリヤカーを後から見てたら、頭で考えるものじゃなくて、心で感じるものなんだなと気づいたの。 体力なくてあまり貢献はできなかったけど、楽しくて暖かい時間をありがとうございました。 (誘ってくれたお騒がせクィーンさん、本当にありがとう)

カテゴリー: リアカーレポート パーマリンク

コメントを残す

